(2023年)新年のご挨拶 キャンプに関する今年の目標

キャンプ日記

皆さん、あけましておめでとうございます!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

九州在住 33歳会社員 
キャンプ歴:3年目
年間40泊前後のソロキャンパー
バックパック一つの軽量スタイル 
無骨ギアとヒロシさんが好き( • ̀ω•́ )
 
2023年10月 月間3万PV達成!
主にソロキャンプ向け情報・ギアレビューやノウハウを発信しています
 
企業案件の実績アリ! 
ギアの無償提供でお受け致します 
詳細はプライバシーポリシー 
ご依頼はブログお問い合わせまで 
 
Twitter 開設1年目( ´ω`)/
キャンプ関連フォロワー3000名突破! 
 
\フォローお願い致します!/

メメタァをフォローする

(2023年)新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます!

始まりましたね〜 2023年。
皆さんは、どんなお正月を過ごされたでしょうか?

実家や家でゆっくり過ごす方、お仕事の方、年越し・正月キャンプを楽しむ方等、様々かと思われます。

私の年末年始の記憶は、
『会社で年越し』
『キャンプギアのパッキングを試行錯誤』
『ホットコーヒーを買ったつもりが、2日続けて冷たいコーヒーだった』
の3本でしたとりあえずキャンプ行きたい…。今年こそは、年越しキャンプしたいです!

昨年は辛い出来事の多い年になりましたが、2023年が皆さんにとって良き一年となる事を願います。

皆さん、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

キャンプに関する今年の目標

去年をちょっとだけ振り返りつつ、キャンプに関する今年の目標!

メメタァ
メメタァ

挨拶だけだと短すぎたので…

5つの目標

今年の目標
  1. キャンプギアを買い過ぎない
  2. 一生使える様なナイフに出会う
  3. キャンプ回数を増やす
  4. 行った事の無いキャンプ場へ行く
  5. 当キャンプブログの記事を充実させる

です!

キャンプギアを買い過ぎない

去年7月頃にキャンプスタイルを変更した為、出費も凄かったです。

過去の『車に荷物を詰め込んで行くスタイル
撤収が辛い。ソロならこんなに要らないんじゃないか?と、唐突に感じました。決して、このスタイルを否定している訳では無く、個人的にラクをしたくなったという事です!

結局この写真に写っているキャンプギアは、テントとクーラー以外ほぼ使わなくなり、道具に申し訳なかったですね…。

現在の『バックパック一つで行くスタイル
移動手段は変わらず車ですが、荷物の管理や撤収もずいぶんラクなりました。

このバックパックに収まる物となると、使うギアも限られてくるので、いろいろ買い直す事に。今後は今あるギアを使い込みながらキャンプギアを買い過ぎないを目標にします。

メメタァ
メメタァ

納得のいくパッキングが出来たら記事にしよう

と思いながら、日々 試行錯誤しています。アレコレ考えながら装備する感覚が本当に楽しいです。

一生使える様なナイフに出会う

今使っているナイフは、Amazonでよく見る2000円くらいの物です。

もう2年以上使っているので、良い感じに使用感も出て愛着はあります。ただ、切れ味の問題だったり、値段相応の作りだなと感じながら使ってきました。

一応、これかもと思えるナイフの第一候補は、Jokerというメーカーの“CN125-Pノマド“ナイフです。ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?

この刃のゴツさと鞘の見た目に惹かれました。今のナイフも十分使えるので優先度は低いですが、『一生付き合える。使い続けたい。』そう思えるナイフに今年は出会いたいですね。

キャンプ回数を増やす

2022年のキャンプ回数は30回。
連泊を含めて、計62日間キャンプ地で過ごしました。

皆さんは何泊だったでしょうか?
当ブログを読んで下さる皆さんに負けない様、今年はもっと行きたいと思います!

ちなみに、私はCAMPカウントというアプリで記録しています。

行った事の無いキャンプ場へ行く

私は一度訪れた場所へ何度も行きがちなので、今年は『なるべく行った事の無い場所へ行く』を心掛けようと思います。

キャンプ場によって見る景色も様々。
どんなキャンプ場にも、そこだけの良さってありますよね。

当キャンプブログの記事を充実させる

この記事で55記事目になります。
いつも『ぶらりキャンプブログ』を読んで頂いている皆さん、本当にありがとうございます!!

当ブログは開設10ヶ月程度の赤ちゃん。
ここまで続けられたのは、ひとえに皆さんのおかげです。

初期に書いた記事は、自分で読むのも恥ずかしい読者さんの役に立たない内容ばかりなので、今後は『キャンパーさん・キャンプに興味のある方の参考になる様な記事を充実させる』を目標にします。

ごあいさつ

以上、新年のご挨拶と個人的な今年の目標でした。

皆さんは、今年の目標は決まりましたか?
繰り返しになりますが、良き一年になる事を願いまして新年のご挨拶とさせて頂きます。

メメタァ
メメタァ

今年もキャンプ楽しみましょ~!

ポチッして下さると嬉しいです〜(・▽・)/ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました